牛黒ファーム

『薔薇のマリア』を主にラノベ感想・イラストなどの掲載 

--.--.--[--]  スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.26[火]  【感想】薔薇のマリア ai-meet-u 3巻

pic006.jpg

ふう。


疲れた。
疲れた。
非常に疲れた。
心が途中で折れそうになりました。

本日は、是美三々画伯によるマンガ版薔薇のマリア第3巻の感想です。
-今日のハイライト-
   1、女
   2、体
   3、化
   4、な
   5、ん
   6、ぞ



カオスなハイライトの通り、牛黒のライフはもうゼロよッ!な状況です。
既読者の方ならこの気持ちの片鱗を汲み取ってくれる・・・筈だ。

1、旧式マリア
思い返してみれば幾星霜。
Zooメンバーにさえ楯突いてたような仔猫時代、ツンツンしすぎて悪漢や魔物たちにしっぺ返しを喰らう様は目の保養でした。 もやは牛の心を失った異世界生物です
そ、れ、が、今、マンガで見れる、と、はッ!
小汚い親父とかイかれたジャンキーが美少女を手篭めにするのは基本。無統治よろしくやんちゃな可愛い子は調教してやるがいいです。引き倒されるマリアのプリ尻とか顔嘗め回されるマリアの顔がいいです。牛黒ならハミハミしちゃうけどね。あれなんだかアジアンが真っ当な男に思えてきた。
マリアが女じゃないと聞いてオロオロするアジアンが初心で面白かった。
やはり胸はつるぺったんか・・・うむ、よし。あえて多くは語るまい

2、p18 マリア「服装もステレオタイプの露出狂ぽいし」
ここでまさかの"アジアンは素肌にコートと靴下only派"だったとは・・・
さすがにその考えは無かったわ。

3、p36 カタリ「怖いな、遅咲きの青春!」
カタリ、完全にアジアンをおっさん扱い。ひどす。
小説じゃあ美青年描写頻発だけにおっさん設定は面白いですね。
うむ、考えてみたらアジアンておでん屋台が似合いそうだしな。
・・・・。
まさか本当にアジアンはおっさんゾーンなのか!?

3、p75 トマト「(ピンプは)かくれんぼで泣き濡れて独り帰宅するタイプだ」
ああ、あるあるあるあるあr・・・・ってうわああ!トラウマやめて!可哀相だから!
トマト君は完全に忘れて帰るタイプですもんね。
マリア、ちゃんとピンプを拾ってあげて。
気配を殺したアサシンをどうやって見つけるのか知りませんが。
高いところに上ってタマヒュンすれば見つかるかも?(@アサシンぐりーd)
4、p88 トマト「静かに絶滅してくれ
この一言がまさにこの本の書評です。
いや、薔薇マリの看板が変態とか変人キャラばっかりで、しかもソレで成り立ってるのは読者として重々承知なんですが、まさかその変態を広辞苑の生物学的な真面目な解釈としてストーリーに、いや主にカタリとかに当てはめるとは思わなかった。
めずらしくあのポケポケ園長も見るに耐えられない様子ですよ。マリアと総ツッコミという珍しいシーンも見ることができましたよ。非常事態ですよ。でももう勘弁して下さい。

5、p135マリア「なんで、ちょっと(胸が生えなくて)残念そう!?」
うむ、すごく判る。
おっぱいモミモミするのは男のロマン。
だがこれ以上不可視なページを増やさないためにも君たちは自重してくださいお願いします。
もう立ち直れなくなりそうなんで。

反対にぺったんこになってションボリするサフィ二ア可愛い。
ユリカは元々つるぺったんだ、そのままでいて下さい。
マリアもつるぺったん女子だからボインになるわけないよね。
あれ、これ何てネタバレ?

6、牛黒「なんだこの触手動くぞ・・・!?」
ええーっと悪魔さん?
そのヌメった触手をマリアの口に突っ込むならもっと5コマくらい幅をとってやってもらわないと困りますよ。あ?しかも確認する場所、上じゃなくて下じゃありませんこと?なんとまさかの上半身限定変態と申すか。その中途半端な呪いって悪魔としてどうなの、失格じゃないの。いいから今すぐその粘液を酸性に変えてきなさい、話 は そ れ か ら だ。

7、マリア「アジアン大好き!」
数々の変態展開をも乗り越えついにマリアとアジアンは・・・・・・・

は、ハッペーエンドだと!?なんだ、綺麗にまとめやがって!

・・・あの、これ落し物ですよ?   
      .∧__,,∧
      (´・ω・`)
      (つ捏造
      `u―u´

今回のテーマが変態ということで、精神をっごっそりそぎ落とされましたが、面白かったです。薔薇マリワールド全開で。
突っ込み所多かったですしね。
お陰でこの文量。小説の感想よりも時間かかたってどういうこと。馬鹿なの。馬鹿です。

しかし最終巻ということでもう是さんのふつくしいマリアが見られないのは残念です。
ルーシーが登場してさらにカオス化するZooとかマンガで見られたらいいな、といつでもウェルカムなので新連載でも応援します。頑張ってください。

Comment
2009.05.28 Thu 11:02  にわとり夜月 #JBFGtPPo
申し訳ありません返信遅れました!
実はPCのモデムが壊れてネットに繋がらなくて…今は学校のPCから書いております。

に、にわとりめをご存知で…!?
その節は足跡ありがとうございました^^
いやいや私の方こそこんな駄目鶏をよろしく御願いしますorz

あと、漫画新刊買って読みました!
トマトの「みんな別に変わらないな」の台詞を聞いた瞬間のサフィニアの顔で爆笑しました^^
今回はピンプの出番多かったですし、ホント最終巻なんて惜しいですね。

でも、きっとアニメ化したら連載再会する…はずだと思いたいです^p^



遅れました!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mooomooo.blog79.fc2.com/tb.php/22-f3a43803
Pagetop
