牛黒ファーム

『薔薇のマリア』を主にラノベ感想・イラストなどの掲載 

--.--.--[--]  スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.07.19[日]  【雑記】パソコンが壊れましたTake4.

青春のトーテムポール

HDDがついに12台目に突入しました。
1代目のMacパソコンを1,200,000円で買ってから幾星霜。ここまでくるとデータ整理する気にもなれません。全部恥ずかしいデータってことは覚えてますけど^^まだバックアップしてないのが60Gもある。そろそろ寝たいです。

黒猫のミスで荷物届かず。

・・・・。       Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
土日に弄れると思ってワクワクソワソワしてたのにな。天気予報に裏切られた幼稚園児みたいな気持ちだわ。でもテレフォンセンターのお姉さんに八つ当たりしないってのは紳士のポリシーだから、ちゃんと「気にしないで下さい(^ω^#)ピキピキ」って言ったよ。これでパーツが初期不良なんて起こしたらbolt overですよ。

2009.07.18[土]  【雑記】パソコンが壊れましたTake3.

クローディア
クールビューティー期間

間が随分開いてしまって久々です。
みなさん猛暑で溶けてないでしょうか?

本日付でパソコンが復帰します。バンザーイ、バンザーイ
CPUを最新のものにしようと目論んでいたら、ついにGulftownがCore i9になったと発表がありまして、「待ってマシタ!」とばかりにパーツ屋に全力疾走したところ、

「i7の入荷は2週間後でーす^^」

競り負けた!!
・・・・という経緯の元、今日パーツが届けばNewパソコンの完成です。スペックはi7920に9800GTX+を載せて、気が付いたらゲーミングPc級になってました。・・・物欲って恐ろしい。イラスト描くだけならメモリ積むだけでいいんですけどね、たまにはゲームもやりたいじゃん。3Dで薔薇マリキャラ動かすって夢もあるし。今思いついたんですけど。

ラノベレビュー全然更新してませんね。実はホライゾンの撲殺用書籍にノックアウトされまして、それ以降全然読めてないんですね。あれは疲れる。当分はパソコンの改造やらデータ移転作業に時間をとられるので一時中止ですね。あ、でも十文字氏の新作『ぷりるん』は読みました。一言で言うと「エロくてサイコーっす!」と、生々しい青春時代がまぶしい性(成)長日記となっておりました。苦労人小説が大好きな人は是非!

2009.07.08[水]  【雑記】パソコンが壊れましたTake2.

ベティ
クールビューティー期間

パソコンが壊れてても描き続けるコノしぶとさ。これが精一杯さ!
久々に投票で貴重なリクエスト頂いて頭ひねってた矢先とはね。やってくれるぜ。とりあえず安いケースと電源とファンを中古で買って家にあるもので組み立てようと思います。パソコン買い替えは秋まで我慢するってばっちゃんと約束したんだ・・・ッ!

電撃の早売り出てますね。ワシのところはきっちり10日なのでフラゲ感想は無理です。東京在住がゴミ屑のようだ。フラゲできれば薔薇マリも8月中に読めるのにな。発売日直前の1,2日って大きいですよね。

2009.07.07[火]  【雑記】パソコンが壊れました

ロムフォウ
ロムフォウ発描き。全然違います。

正確に言うと、画面のバックライトが壊れました^^
なので画面真っ暗で何も見えずPC使用不能状態。違う液晶を別につけて2画面状態でやってるんですが、画面が間延びしてすごく使い辛いので、新しいパソコンを購入するまでしばらくの間更新が停滞します。
とにかく絵が描きづらいですからね。でも気持ちは毎日更新で!ラノベの感想は今までどおりです。
・・・って、あんまり今までと変わりませんね。

アイスはピノ1択です。可愛いでしょ?
・・・。
んなわけないですよね、ごめんなさい。
拍手コメントありがとうございます。早くパソコン新調したいです。やはりゲームするならデスクトップですかね。

2009.07.01[水]  【雑記】薔薇のマリア12巻は9月1日発売

僕らのアッガイたん
/薔薇マリ新刊は9月1日発売だよ 忘れないで買ってね☆\
ミスマルカも一緒だよ


ふむ。
この様な記事とイラストのミスマッチさが客足増えない要因ですよね、と思うし自覚はある。戦場の絆帰りでまだ闘気が残ってるので大目に見ていただきたい。

シリーズ増えても刊行ペースはキッチリ平常通り。流石。しかしこの刊行スケジュールですと体調には気をつけて欲しいですね。
そういう牛黒も春の健康診断で低コレステロールと診断を受けた。霜降りじゃなくて赤身になってるらしい。作家さんには健康診断は無いのだろうか。

さて、問題は12巻が本当に12巻なのかそれとも、10.5巻という空白部分を埋めるものなのかという事だが、それはサブタイトルが発表されてからじっくり吟味したいと思う。

2009.06.23[火]  【雑記】また半漁人ですごめんなさい

はいチーズ☆.jpg

572 名前: Trackback(774) [sage]
なあ。
毎晩間を置かず、家に1匹ずつGが出現してるんだがこれをネタにしたら客逃げちゃうかな、特に女性とか。 俺のイラストブログだから・・・・その、結構上手に描いちゃったんだけれど
573 名前: Trackback(774) [sage]
速攻でブックマークから外す


とりあえずここ2日は出てないので安心してください。
マッツさんとこの日記でG見たときには何このカワイイのvになったけどね^ω^
牛黒はとりえずG以外の虫は大丈夫です。伊達に牛黒農家やってません。

今月のザスニは『ばけてろ』特集です。
このイラストレーターさん、たまにイベントで見かける同人屋さんですね。今はけいおんをやってるのかな?
牛黒はここで考えた。
ここで『ばけてろ』が続くとなると薔薇マリの短編は永遠に出ないことになりませか。
いやいや、薔薇マリがパンツとおっぱいに負けるわけが、ワケガ・・・わけがあっちゃうから困るんですよ、ハイ。
ラノベの現実を見せ付けられてるようだ。
でも牛黒は薔薇マリ一筋だ!エロギャグになんか釣られないぞ、絶対だぞ。
もし釣られたら心置きなく屠殺してやってください^^

2009.06.18[木]  【雑記】憑依獣かわいいよ

ご主人様ー

何故か憑依獣ネタが続いております。
アルカーディアは紐だらけなので、ポケモンのモンジャラ
ヤヌゥは描いてたらNHKの例のマスコットキャラみたいな顔になりました。
可愛いでしょ? うん、カワイイカワイイ
上級者様になるとコレが美少女や、もしかしたら美少年に変わるのでしょう。
牛黒はソコまで達してないので無理ですがきっと誰かがgg。

わし、触手好きです。ぼそ

2009.06.16[火]  【雑記】Pixivに1枚突っ込んだ

仲良しさん

帰りがけにMeたんの後継機を買うためにアキバに行ったのが運の尽きでした。
もう歩けませんたすけて。
心なしか路上メイドさんが増えた気がする。
最近とんと行ってないな。

何を血迷ったかPixivというイラスト交流サイトに薔薇マリ絵を投稿してきました。モノは試しってやつです。薔薇マリ絵も結構な枚数あって目の保養になりました。他ジャンルやってる方の薔薇マリ絵が見れるのもいいですね。

2009.06.13[土]  【雑記】人気にあやかる糞牛

イケメン羨
そろそろアジアン氏を描かないと逃げられると思った。

負けた。
アジアンの超絶人気ぷりに負けた。
あの人気投票は昼飯時総出で行ったに違いない。
べ、べつにイケメンが羨ましいとかそんなんじゃないからな。みんなにこれだけ愛されてるんだからマリア1匹くらい牛黒にくれてやってもいいよね!っていう愛情相対性理論についてのお話でした。

嬉しくも土壇場で設置した投票箱に2票も入ってます。ありがとうございます。
これで勝つる!と思いきや、今までどおり
何でもいいから薔薇マリ絵描いてね(はーと)
ってことですよね。
Oh・・・Standstill ってことですね分かりやす。

2009.06.11[木]  【雑記】うちのMeたんが瀕死です

Meたん.jpg
「もう少し側にいたいのに」
以後、「ネタ乙」「実験機乙」などのコメントは受け付けません。

うちのMeたんがとうとう起動しなくなった。
もう上書きしても無駄なのよと言わんばかりにウンともスンとも言わなくなってしまいました。
・・・・・。
きっと最近使ってあげなかったから拗ねてるんだね。きっとまた朝になれば元気な姿を見せてくれるさ。
昨日の夜は深夜まで全人類の敵"G"と戦ってたので今日はもう寝ます。

2009.06.09[火]  【雑記】投票所設置

アジP奮闘記

プロデュース失敗。
アジPは煽て方を間違えた。

投票所設置しました、結局。
選択肢が思い浮かばなかったので無難な形になってしまいました。
できたらコメントで詳細を記してくれると嬉しいです。すごい他力本願

2009.06.07[日]  【雑記】ワシの考えた最強マリア

カレー食いたい

牛黒のマリア像は恋愛感情を持たないが両性の感覚を持った普通の女の子です^^
男の子ぶって強がってる僕っ子やいつまで経ってもぺったんこ女子なんて業界的に押さえておきたい属性の一つですし何ら問題ないかと。
恋が出来ないってのは生物的にどうなの?って思いますけど、僧侶や牧師みたいに人間が理性を究極に高めた結果マリアみたいなのが出来ました・・・ってここまで考えた。

拍手は、なんと薔薇のマリアの11巻感想記事におひとつ頂戴しました。
そうだよ、うち書評サイトだよ。これ本来業務だよ。やっと評価されたよ。
本当にありがとうございます!!!

2009.05.31[日]  【雑記】薔薇マリサイト情報有難うございます


牛黒は思った。
安息日である土・日曜日に更新できないのはブロガーとして致命的なのではないか、と。
これまさに土日休業のテーマパーク。
いやそれはテーマパークに失礼だろ。
ワシはただの弱小ブログ、気にしないでおこう。

有難きコメントの数々、感謝の意を述べさせていただきます。そしてわたくし牛黒がいかに田舎の牛かということを確認させられました。
そしてそして、こんな情報弱者の牛黒をお許しください。
みなさま数々のご支援ありがとうございます。牛黒はこれからネットの海にもまれてくるので帰還できたらマタ会いましょう!

2009.05.29[金]  【薔薇マリ】11巻より,映写機登場


いつしか十文字氏のブログで「薔薇マリ世界にまだ写真は無いよ」って仰ってた気がします。
その時は、「そうだね、盗撮天国になるから仕方ないよね」って納得したんですがついに エ ル デ ン 始 ま っ た な となるんですね。
カタリさんは今すぐZooの広報誌を作りなさい。これで女の子にモテモテや。

せっかく薔薇のマリアを扱ってるんだし他のサイトやブログさんも見とこ。と探したんですがなかなかヒットしない状況。
・・・まさか結構マイナージャンル?いまさら気づく
ブログ検索も頑張るんですがスパムまみれ。己のサイトさえ見つからない状況。
・・・ちゃんと仕事してください。特にyahooとかgoogleとか
苦し紛れにFC2内のコミュニティに参加してみました。彩花様に感謝

薔薇マリリンクとかサーチとか無い・・・ですね。ハハッ。

2009.05.21[木]  【薔薇マリ】11巻より,牛黒は鳥派ですハァハァ

余韻に浸るのもひと段落したので、再び薔薇マリを回想。



着ぐるみの中の人は黒い人をご想像ください。
ちなみに牛黒は断然トリ派です。
牛は角で突いてくるので嫌いです、怪我ってレベルじゃありません><

05/29きゅーがキモ恐ろしかったので修正しました。
ここ笑うところ。

2009.05.16[土]  【薔薇マリ】4巻より.魚型ハニワの謎

4巻最大の謎といえば…

魚似の土偶?なんぞソレ、ハニワと違うんじゃないか?
と思い、創造してみたのがこれ↓

若干ウル●ラマンになった

途中で溢れかねない貯金箱

マリアさんはお金>>>>>>愛玩だと思う


4巻はマルナカデートがお気に入り。
見え見えなフラグで吃驚したが、その馬鹿正直ストーリーがカタリの漢道を模している作者の匠の技。

2009.05.14[木]  【雑記】わたしは雪歩一筋です

ハイタッチならした事あります。富士急でゆきぽ

今日はイラストありません。残念、これは落書きどす。
アイマス終わったらAC6やるんだー
ぜんぶ牛黒の妄想だけど。

P.s
常々パソコンを買い換えようと思ってたんですよ。
HP with Voodoo DNA待ってるうちにWin7稼動とかね^^
何これ凄い快適なんですけど^^^
9月まで待ちますか?待ちますよ^^^^^

2009.05.11[月]  レストランエンパイア届きました

シムシティ4楽しいです(^^^^^)

知らないうちに私はシムシティを掘り起こして遊んでいた。何故だ。
それはどんなに頑張ってもRestaurantEmpireが我愛機で起動できなかったからである。
あっははは!
この2日間の努力が泡のようだ!
牛黒のグラボはSims2やCiv4やAOE2が出たときでさえやればできる子!だったのにまさかこんなグラレベルに敗退するとは・・・・!


平地より切り立った崖に作るほうが楽しいなw
今度岩礁Modでも入れてビーチサイドシティ作ろうかなww
牛黒わくわくしてきたぞ、全然悲しくなんか無いぞ!!!
Tag : PCゲーム

2009.05.04[月]  【薔薇マリ】11巻より,きゅー愛してる

裸エプロン・・・だと?


11巻灰被りのルーシーにて牛黒の一番のお気に入りのシーンである。

・・・・・。
もちろん大嘘であってこんなシーンは一切無い。
きゅーが歌いながら去っていったの件(くだり)で萌(カッ)となってやった。
全然反省していない。

2009.05.03[日]  レストラン エンパイアII

レストラン エンパイア2 日本語版レストラン エンパイア2 日本語版
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る

RESTAURANT EMPIREⅡぽちってきました!!

あれ、買うの遅くない?
牛黒の周りの近所の量販店に売ってなかったんだよ、取り扱ってなかったんだよ><

成程。ということはあれだね、巷でいうマイナーゲーってやつだね。
うん、日本語版でてるのにマイナーっておかしいよね。絶対おかしいよね。
しかもさらに巷の噂によると、前作無印のちょっと追加要素足しただけのリメイク並みの完成度で定価の半分以下の価値だと言われているんだよね。
そんなこと事前に分ってるのに牛黒はこれぽちったの?馬鹿なの?
なんだか箱庭ゲーマーなるもの、全ての箱庭を制する義務があるらしいんだよね。
ああ。マイノリティー特有の固有ステータスもちなんだね。小物ってやつだね。

うん、レビューが4Gameにしかなくて泣いた。大いに泣いた。
Ⅰのときもそうだったけどユーザー少なすぎじゃね?
届いたら寂しすぎるのでレポするかもしれません。
Pagetop
