牛黒ファーム

『薔薇のマリア』を主にラノベ感想・イラストなどの掲載 

--.--.--[--]  スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.31[月]  【純潔】ブルースプリング主人公組

00026a.jpg

落ち着け、落ち着くんだ、ドウドウ。
気持ちを落ち着けるために純潔クッションを置いてみた。
だってマリアとユリカのせいで百合に目覚めかけて仕方が無い。あれだけ勧誘されても百合ゲを断固拒否していたワシが、なん・・・だと。
とりあえず、落ち着こう。

一応、キャラの特徴を出来るだけ踏まえてみたが、いろいろぶち壊したらゴメンナサイ。やっぱり番場が池面じゃないあたり、性格の不一致というか画力の不一致。いつか女の子が騒ぐような池面を描けるようになりたいね!

2日からジェノバに行くので、予約投稿でごまかそうと思ったんですけど、無理でした。そんな暇ねぇ。まぁ、2泊くらいで帰ってくる予定なんで、そんなに放置しないつもりです。
とりあえず、薔薇マリ発売直後の祭り期間中に、外泊を設定した友人は抹殺リストに加えておきました^^

2009.08.30[日]  【薔薇マリ】シックスナインズ

シックスナインズ.jpg

ダウトー!
9人しかいないからダウトー!

自分で描いておいて何ですけど、…きめぇ。
新刊発売直後の一発目がコレってどうよ。
クローンだか影分身の術だか知らないが、これも例の放水(笑)のように精神攻撃の一環なんだろうか。ルーシーじゃなくても倒れるぞ。こういう精神攻撃を次々に考える作者氏は、本当に凄いですね。アニメ化しないのがもったいない!
せっかく純潔のイラストでもマッタリ描こうかと思ったのに薔薇マリ新刊のインパクトが大きかったせいでそれどころでは無くなりました。次の新刊は年明けみたいですが、それまでネタ維持できる気がするー!
来月の「ばけてろ」も買えば短編集も読めますしね。ザ・スニの連載がなくなったので久々の短編集に期待です。

2009.08.27[木]  【薔薇マリ】来たれ若人!

来たれ!
↑クリックで詳細↑(嘘)

航空自衛隊のポスターを目指した。たぶんこんな感じ。
副長が生徒会長ぽいのはナゼ?に対しての牛黒の答え。
ワシはセーラー派です(2度目)

もうすぐ薔薇マリ12巻の発売日も間近!早いな!
その前になんとか純潔ブルースプリングを読破したいものです。今のところ脳筋負組みの西園寺くんがお気に入り。彼女持ち池面は呪われてしまえ><

コメントありがとうございました。歓喜。
ちなみに牛黒の描くマリア乳は乳ではなくてあくまで胸板です。まだ未発達の大胸筋です。誰が何度言おうとry・・・
…うん、乳にも見えないこともない。

2009.08.26[水]  【薔薇マリ】モリーの検診

モリー

マッツさんからの素晴らしいリクエスト『モリーとマリアerotic』です。
今回は「乳に埋もれて圧死したい」っていう勇者の言葉から。
モリーといえば乳ナースですからね。
絶対にこんな診療所あったら病気じゃなくても行きます。
保険料泥棒?はっははは上等だぜ!

あれからウンウン唸った結果、元々エロティックなモリーさんは別に何もしなくとも、むしろ普通にしてた方がエロいという謎な結論に至りました。
うむ、なんの捻りも無いってことだな!
シンプルイズザベスト。エロチックイズザシンプル。ウシグロイズザシンプル。
でもなぜか聴診器は外せなかった。謎のこだわり。
薔薇マリ界じゃ使わないらしいですが、モリー様なら古典的手法も会得済みなはず。

マッツさん、素敵なリクエストをありがとうございました!


今日は純潔ブルースプリングを買いに行きます。1日遅れる鈍足牛黒。

2009.08.21[金]  【薔薇マリ】夜に乱雲花々乱れ

浴衣マリア
「夜に乱雲花々乱れ」

それ何てエロゲ?
と、話題の新刊の副題です。
イラストとは全然関係ありません!(キリッ
いつの間にか表紙も公開されてましたね。

まさかの”薔薇マリ学園、本編とコラボレーション!”

と思うくらいヨハンが学ランでした。
そういえばデフォで銀ピカ自警団は学生服でしたね。
「先輩、第二ボタンください!くれないなら殺します!」

表紙にヨハンさんがいるってことは彼らが中心の話にシフトするのでしょうか。久々の登場なのでどのような形で新生・銀ピカ自警団の魅力をみせてくれるか楽しみです。
「全隊員羽ファンネル装備しました!」


ここに来るのも一ヶ月ぶりです。けっこうな放置だぷり!
そして、夏コミお疲れ様でした。パソコン買い替えと重なって忙しかったですけど、ひと段落しました。ブログも少しずつですが再開です。またよろしくお願いします。


以下、遅すぎる拍手コメへの返事です。

2009.07.20[月]  【薔薇マリ】ち●こまくら

まくら
リクエスト『アジアンをいたぶるマリア☆』
改め
『アジアンを無意識にいたぶるマリア☆-summer-』

ワシの発想力が乏しすぎるせいでこうなりました。
黒い人の顔が無いのは美形から牛黒が逃げたせいです、ごめんなさい。
アジアンをいたぶるなどマリア絡みの時点でas if!と悩みましたが、騎士道を逆手に取る形で何とか表現してみました。本当は握ってやろうかとも思ったんですが聖女は夢に落ちててもそんな破廉恥なことはしない!と思って止めました。うにうにしてて気持ちぃ~と弾力を楽しんでいただければこれ幸いです。
リクエストありがとうございました!

2009.07.05[日]  【薔薇マリ】水着エンジェルズ

水着エンジェル
声援ありがとうございます!

もうね、こんな有難いことはないですよ。
ブログを単体でやってると「コメントは余程の事がない限りしない」「様子見が大半」「拍手も画面が変わるから面倒」というのが基本で、情報発信ツールから起源してますしコミュニケーションは期待せずアングラ覚悟でやっていこうと思ってたんですけど、今や情勢は変わり、ブログ運営も捨てたものじゃありませんね。どんな形であろうと努力し続ければ愛は返ってくるものです。
で、結局何を伝えたいのかというとコメントや拍手ありがとうございます。死ぬほど嬉しいのでワシも見習います!です。例え一見覚悟で踏んだサイトやブログであっても何か少しでも思うことがあればコメントを残すことを心がけたいと思います。
今日は健全に清く正しく美しく真人間の如く健康的な残り二人のエンジェルズ水着ショットでございます。はぁ、海じゃなくてもいいからプールシーン欲しいな。水中で息ができるアジアンは美少女たちが戯れる水中に潜んで海坊主みたいな真似ができるって思うと羨ましい。羨ましい。

1,2日ほどカウンターの周りが早いと思ったらアキバブログさんに再び掲載されてました。毎度ありがとうございます、ハルヒの時も随分お世話になりました。でも、でもですよ、リンクしていただけるのは死ぬほど光栄なのですが

・・・・。
一記事だけ完全に浮いてるんですが、気のせいですか?

2009.07.04[土]  【薔薇マリ】水着マリアさん

水着マリアさん.jpg
そんな簡単に見せると思ったら大間違いだからね

・・・・のハズだったんだが。
御免なさいと先に謝っておきます、これはエロゲ仕様第二段なのかもしれん/ ,' 3
夏の爽やか風流計画が早くも台無しです。何ソレ

考えてみたらワシは完璧デジタル派です。
ほぼ描くことは無いですが漫画も一からソフト使ってデジタル入稿。ただこの場合、解像度が半端無い状態で作業することになるのでロースペッコPCを使うと完全死亡フラグが立ちます。
保存に失敗→データが壊れています→詰んだ→もうやんねーよ^^
お陰さまで今は表紙のロゴ職人と成り下がっています。
以下、拍手返信です。毎度本当にありがとうございます!生きてる証です。

2009.06.30[火]  【薔薇マリ】インテル入ってる!

叩いて冷たくなるアレ
カチーン
暑い夏にはコノ”瞬間縛氷獄Intel入ってる!”がオススメ。
ご注文は0120-***-*****マルナカ商店まで今すぐCall♪

現実の商品ではこのようなことは起こりえませんのでご安心ください
「もっとくれ」って言ったら却下された^^

牛黒たまに暇になると絵チャしますけど、2chの絵チャってなぜ揃いも揃ってガンオタしかいないのだろう。 うむ、牛黒もだけど。放っておくとガンダム描き始めるわ、しかも驚くほど巧いわ。牛黒一人だけだぞ下手糞なザクとアッガイたん描いてるの。
神様、普通の絵チャがしたいです。

2009.06.29[月]  【薔薇マリ】欲張りはダメ、絶対

色気分(いろけぶん)と読んでくださいさあ嬲ってくれ!

なんかもう一瞬でもこういうこと思った牛黒を断罪して欲しい。
トモヨさん見てたら羨ましくなったことは否定しない。
エロニカ・・・いやヴェロニカさんはいつZOOに来てくれるんだろうか。

2009.06.28[日]  【薔薇マリ】赤ずきんさん

赤ずきんちゃん
新衣装にフードが付いたと聞いて被せてみたら赤ずきんちゃんになった件。
・・・・。
も、萌えるじゃねーか。
ちょっと猫耳に見えたりするのは気のせいです。
そして相変わらず下履いてないのは牛黒さんの仕様です。

昨日UPした肌蹴マリアさんが意外と好評で嬉しかったです。もっとヤッていいぞ!っていう人は牛黒にアウトセーフの境界線を教えてください。牛黒の感性だとすべてを乗り越えてしまうので危険です。戦慄の垢バンが待っているに違いない。

p.s.キンチョールは特売だったんだ・・・ぐすん。とりあえずヤり損ねた最期のGは抹殺したので我が家は安泰です。よし、今日は念願の茣蓙(ござ)の上で寝ます。

2009.06.26[金]  【薔薇マリ】おはようございます

00018a.jpg
今日は暑いから薄着でいいよね
   。
    〉
  ○ノ イヤッホォォーー!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii
なんとHANAZUの酢こさんが牛黒のトンでもコメントを4コマにして下さいました!
凄い嬉しかったので自ブログでも宣伝しちゃいます。自分でコメントして何ですけど、見た瞬間盛大に吹きました。酢こさん本当に有難うございます。

そしてイラストはリクエストを頂いてたエロゲ仕様マリアです。
あくまでソフトに、ワシ的には薔薇マリエロとは陵辱系だと思うんですけど
やっぱりFc2さんの視線が怖いしね。続きは夏コミにてってのも無いしね。あと訪問者さんにピュアな方が居たら申し訳ないしね。
ん?薔薇マリ読者な時点でピュアな奴なんかいないって?
・・・・。
ああ、それもそうか何という勘違いを。

どっちがエロいかっていうと旧衣装のほうがエロいのでチョイスしてみました。ムッチりスーツはイイです。ロマンです。
なぜ衣装換えしてしまったのか。胸が大きくなったからですか。はっ、牛黒天才/ ,' 3
未熟故にあまりリクエストに応えられなかったと思いますが、また勝手にエロマリア描くので生暖かい目で見守っていてくださいネ。

2009.06.25[木]  【薔薇マリ】夏の誘惑

アイス食べよッ♪
「ほら、そんな所で干からび出ないで。
これあげるから元気出しなよ」

そしてボクの目の前には先ほどまで彼女が啄ばんでいたガリガリ君が差出されていた。空よりも深いブルーが目の前に広がる。夏の暑さで溶けかけたガリガリ君から垂れる水滴を飲み込むかのように喉が鳴った。もしかするとまだこれには彼女の唇の感触がこのガリガリ君越しに感じられるのではないか、そんなことを思ってしまったボクは―

ここまで現実逃避してみた^ ^
涼しそうなパピ結いアジアンやアイス要求する猫マリアさん見てたらいつの間にか手が動いてて着色までしてた。
暑さの所為で頭がおかしくなったわけではありません。
頭は生まれつきおかしいのです。ここ重要。
アイスにむしゃぶりつくかマリアさんの太ももにむしゃぶりつくかは貴方の自由です。

とにかく暑いですよね。東京暑いです。まだ6月なんて嘘であってほしい。
夏は欧州に行きたいですね。特にパリ。モーターボート代があるならヴェネチア。
あそこら辺はいくら気温が高くても全然暑くないんです。周りは顔真っ赤なのに自分だけはさわやか好青年を演じてみたい方は是非。湿気が無いって素晴らしい。

2009.06.17[水]  【薔薇マリ】エロゲ仕様のアジアン氏

もっさもさやぞ
少々サイズが大きいです
投票コメントのキモかっこいいアジアンがみたいですでリアル紅茶吹きました。
何その矛盾した素敵フレーズ^^
で、思い出したのがフリークスの総合庁舎のようなアジアンだったわけですが・・・

憑依獣ってキモいんじゃなくて可愛い部類じゃね

考えてみれば「ご主人さまー」とか言われて両腕に抱きつかれたり背中に乗っかられたり腹にタックルかまされたら、結構イケません?
よし、牛黒はこの路線行く誰も止めんな
もう帰ってくんな^^

Wikiによるともう1匹、ウルクハンドという憑依獣がいるらしいんですが、それはラスボスまでお預けみたいですね。
名前からしてきっと犬系です。牛黒それウルク違う、ウルフや!

ひっそりと暴露。
今さっきコロナシリーズ読み終えました。
あ、火炎放射向けないで^^

2009.06.08[月]  【薔薇マリ】I can fly!

taking off!
足場無いなら飛べばいいじゃない

Ver.4のあのダンジョンです。記憶が飛んだ
最近パソコンの音が飛行機のエンジン音にしか聞こえなくなってきたのでこんな絵が出来ました。これでも中身掃除して地鳴りよりはマシになったんです。
ファンとHDの二重奏。なにこれ怖い^^

とりあえずこの1週間くらいかて薔薇マリサイトは回り終えたような気がします。同盟の方は結構リンク切れが多かったのでもしかしたら辿りきれてないだけかも知れませんが、それでもとっても満足です。
みなさん可愛い絵を描いてらっしゃるので動転して自分の絵をジャンクにするところでした。もうちょっと画力上達してからブログ立ち上げればよかった。
もう手遅れ^^

あとはアンソロジーの完成を待てば大団円ですn・・・
と、待て。
牛黒さん、確か夏コミ出頭は三日目じゃありませんでしたっけ?
何か去年の冬も同じドジ踏んで全日企業ブースに出頭してた馬鹿が居たような気がします。

2009.06.06[土]  【薔薇マリ】11巻より 只今就活中

00013a.jpg
職が無いでござる

アドリアンいい男ですよね。
うん、それだけなんだ。

結構な勢いで落書き殴ってきたけどそろそろネタが尽きました。
というかBBBが終わってしまったので実質薔薇マリしか扱ってませんねこのブログ。だがしかしこれ以外に読んでるラノベが無え。
存続の危機!
最後の逃げ道は投票所設置で牛黒がどうするか決めてもらえばいいっていう…
1、知るか
2、牛舎に帰れ
3、さっさと 屠殺されろ

すごいM対応選択肢^^よしこれで逝こう

2009.06.05[金]  【薔薇マリ】新・衣装(偽)を描いてみた

00012a.jpg
心眼で見るとこう見える

衣装変わっても相変わらずガード固いぜマリアさん^^
悔しいから無理やり剥いでみた。
ちょっと黒様にヌッ殺されてくるノシ

虫眼鏡は親父に取られてたので携帯で薔薇マリサイト見てました。
あれ、牛黒パケ定額に入ってたっけ・・・オワタ\(^o^)/
ついでにマッツ様宅で薔薇のマリアアンソロジーを見つけたので宣伝します。
うむ、たぶん知らなかったの牛黒くらいだと思うけどね^^
何というタイミングのよさ、という具合にただ今製作進行中でございます。
いつもSoldOutの掛け声と共に牛黒登場となるので、めちゃくちゃ嬉しいです。みんな買えよ、買えよ。薔薇マリ知らなくても買えよ。

ラノベの社より:一迅社文庫7/18発売
ANGEL+DIVE CODEX2 著:十文字青/絵:青稀シン
ぷるりん。~特殊相対性幸福論序説~著:十文字青/絵:MA@YA

MA@YA氏ってお世話になってるらぶデスの人じゃないか!

2009.06.04[木]  【薔薇マリ】つるぺちゃんこ

00011a.jpg
これは胸板だから恥かしくないもん!

これ次流行るよ、絶対。ラノベ的にアウトです。
マンガ3巻読み返しててユリカの「ぺちゃんこ・・・」に触発されてやった。
後悔はして無い。
牛黒は・・・どっちかっていうと・・・・・ぺったんこ派だ。

今日はオススメして頂いた薔薇マリ愛同盟を訪問してみた。
何、同盟だけでなくランキングも兼ねてるだと?便利になったものですね。
そういえば牛黒も昔は左利き同盟なんかに入ってたっけな!
アイコン可愛いので持って帰ります。
見たところ携帯サイト向けみたいですが。
ん?これ携帯で作ってるの凄くね。
しかしPCで見るには字が小さいです。ハッ、まさか老眼なんてことは。
ちょっと虫眼鏡とってきます。

2009.06.03[水]  【薔薇マリ】11巻より-付与魔法-

VS角野郎:必殺漢殺し
00010a.jpg

下でグダグダ愚痴を言ったわりに平日も更新できない糞牛ですコンニチワ。
みなさんから頂いた愛と勇気でネットサーフして楽しんでましたが、ようやく帰還しました。
潜水中ずっとファンサイトすげーファンサイトすげーって言ってました。
ライトノベルって発刊のスパンが長いのでどうしても燃焼的に中弛みになってしまうんですよね。牛黒は単なるブログですから飽きたら違うことを書けるけどファンサイトだと簡単に看板をとっかえひっかえできませんからね、かなり尊敬します。
いつかラブコールを送ってみよう。うん、いつかね

色々補充できたので久々に絵を・・・って本当に久々だな。
牛黒が11巻で一番好きなシーンを描です。
なぜかあまり触れられていないですけどね。泣かないよ!
ここで属性付与というゲーム脳歓喜!な新しい戦闘パターンが出現。
サフィニアは遠距離火力職と思いきや前衛補助魔法も使えるなんて万能すぎる。
カタリの斧に精霊宿らせるというスゴ技ですが精霊は好き嫌い無いんでしょうか?あ、彼に失礼ですねゴメンナサイ
精霊には肉じゃなくて魚派もきっといるはず^__^

2009.05.28[木]  【薔薇マリ】翼をください【裏薔薇】

彼女をください@ニコニコ動画

※ただしイケメンに限る

聞いてください。
替え歌があったんです。
その名も翼をくださいの替え歌で 『彼女をください』
もうね、聴いた瞬間にカタリが歌ってるのもとしか聞こえませんでした。
丁度、薔薇マリ3巻の裏表紙に裏薔薇が描いてあるのを見つけて心湧きだっていた時だったのでこんなのが出来たわけです。
カタリ「ううう、おっさんにワイの心の慟哭が聞こえてたまるか!」
黒さま「下ろすヨ?(3枚に)」


裏薔薇学園@是さんVer.は"白いのに黒様"がツボでした。
・・・なんだコイツすごい似合うぞ!
あと、ピンプが人間に戻ってて安心しました。
本家じゃ何故か起動戦士ガンダモみたいになってましたからね。牛黒はアッガイたん派です><

それでは、是さんの次回作『裏薔薇学園』にご期待ください!

・・・・。
誰か本当だと言って!!
Pagetop
