牛黒ファーム

『薔薇のマリア』を主にラノベ感想・イラストなどの掲載 

--.--.--[--]  スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.16[水]  【感想】クイックセーブ&ロード【鮎川歩】


うん、また金帯なんだ。
でもこれは、本当に面白いラノベでした。
ミステリー好きな人、猟奇モノ好きな人、ショート娘や眼鏡美人が好きな人、ほろ苦い恋愛モノが好きな人、運動不足な主人公がひたすら走る話が好きな人にオススメです。
ん?ああ、もちろん、ワシはショート娘に惹かれがはっ…

2009.09.14[月]  【感想】Re:SET 想いと願いのカナタ【月島雅也】


忘れた頃にやってくるラノベ感想

―さて、今回またしてもGA文庫の金帯ですが、
・・・・・。
また金帯に釣られた牛黒m9とお笑いの皆さん、違うんだ。
今回は正真正銘のボクっ娘なんだ!!!
つか、実はこれ壮大なネタバレなんだけど、あえて、あえてここで言わせてもらう。なぜならこのオチを知らなかったら、ワシはこの本を手に取ることは無かったからだ!ワシは告げたい。全国のボク娘ファンよ、上の看板娘に騙されるな。

2009.08.29[土]  【感想】薔薇のマリア12巻 夜に乱雲花々乱れ【十文字青】


表紙をめくれ、話はそれからだ


その瞬間、長年信頼してきた心肺機能が停止した読者が数万人に登ったであろう、この薔薇のマリア12巻。これから挑む諸君は心してかかってほしい。わたしは本気だ。

2009.08.28[金]  【感想】純潔ブルースプリング【十文字青】


約37年。それが人類に残された時間だった。

読破!
なんとか明日の薔薇マリ12巻発売日までに間に合いました。

2009.07.03[金]  【感想】ガジェット無限舞台BLACK&WHITE【九重一木】


・スニーカー大賞
・金帯
・王道
・ボーイミーツガール
・絵師さんがコミケで行列作ってた人

こんなんで購入。
Wヒロインとあるけど主人公のお相手は巨乳金髪の方です。あと幼女もヒロインとして出てきます。設定を考えるとこれからも女の子が増えて金髪の子、真白が嫉妬っていう場面が増える予感。あくまで経験則ですが。

2009.07.02[木]  【感想】R-15 ようこそ天才学園へ!【伏見ひろゆき】


・久々のスニーカー大賞。
・ヒロインがショートっ娘。
・金帯。
・絵が地雷臭だったがグッと堪えた。

諸々の理由で購入。感想を一言でまとめると
誇張するほどエロくないが百合とホモと自虐が許せる人はカマーン。
「エロすぎて訴えないで下さい」と作者からのメッセージがありますが、エロくなくて広告詐欺だと違うケースで訴えられることならあり得ます。

Tag : ラノベ 感想

2009.06.22[月]  【感想】ストレイト・ジャケットフラグメント03 テンリンのサガ THE GENIUS【榊一郎】


秀才は天才を超えられるか!

未だにGとの戦いは毎晩続行中です。

凄く久し振りなので読むの忘れるところでした。
久々に牛黒がオススメするラノベです。
一言で言うと赤毛幼女が出てきます。
可愛いです。
たまに脱いだりコスプレもします。
最高です。
一言じゃ終わりませんでした。

Tag : ラノベ 感想

2009.06.19[金]  【感想】薔薇のマリアVer1.Ver2 つぼみのコロナ

おめでとう

またGが現れて一晩中追いかけっこしてみたり、Fc2さんが拗ねて全然繋がらなかったり、読むラノベは次々と地雷だったりしたり、ベランダがアリに食われててホールインされてみたり。
牛黒、何か悪いことしたっけな。

せっかく遅れに遅れてコロナ読んだので感想上げておきます。ただのキャラ感想みたいになってますが、あんまり需要がないと言うことで割愛。

十文字さんの新作ぷりるんの表紙見たけど好みの女の子が居ませんでした。
ショック。

2009.06.14[日]  【感想】葉桜が来た夏4ノクターン【夏海公司】


今度のアポストリはゴスロリです

今月二冊目のゴスロリです。
・・・。
牛黒、こんな属性もってなかったハズだが何故だ。

今回は単純に政治とか公安などの文字が踊ってたので買ってみました。
でも講談社ノベルみたいなハラハラドキドキをライトノベルに期待するべきではないと再認識させられる話。あくまで主人公を取り囲む美少女たちの華麗な舞をお楽しみください。
そしてお決まりの忠告、
「牛黒、第4巻にして初見なのでご理解の上(以下略)」

2009.06.10[水]  【感想】ナインの契約書Ⅲ【二階堂紘嗣】


はじめよう、終わりを。

"いきなりこの三巻から手にしてしまったあなた
しかもいきなりあとがきを読んでしまっているあなた
ご安心ください。
なんと、シリーズものであるにもかかわらず、
本作はこの三巻だけでも読めます・・・たぶん"

おおおおおおおお
ま・さ・に、この牛黒めがその"あなた"でございます!
エスパー有難うございます!!!
ハッキリ言いまして、主人公が女の子でショートで口調がボーイッシュでぺちゃんこで最初にあとがきを立ち読んだ牛黒をホールドアップした二階堂氏の上記の台詞により購入が決定した本でございます。
なので以下感想は1、2巻を未読の上での感想ということをご承知の上でご観覧ください。

2009.05.26[火]  【感想】薔薇のマリア ai-meet-u 3巻

pic006.jpg

ふう。


疲れた。
疲れた。
非常に疲れた。
心が途中で折れそうになりました。

本日は、是美三々画伯によるマンガ版薔薇のマリア第3巻の感想です。

2009.05.20[水]  【感想】BLACK BLOOD BROTHERS 11 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 賢者転生―


-ありがとう-


新刊が出るたびに涙と鼻水を垂らしながら読んでいた牛黒ですが、最終巻はハラハラしつつも最後はホッっとため息が出るそんな牛黒でした。
一本線が通ったBBBだからこそ最終巻は安心しつつもまさか?という気持ちが交差した結果ですね。
はい、最後まで兄弟の物語でした。
あざのんさん、ありがとう!
さて、最終巻となる第11巻「賢者転生」の感想です。

2009.05.02[土]  【予告】BLACK BLOOD BROTHERS11 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 賢者転生―


帰ろう、3人の日々に

ぶわっ
何これ
なんであらすじだけでこんなに泣かせるのよう
8巻で結構泣いたけど11巻は普通に泣ける気がしない
涙の代わりに血が出てこないか心配だ・・・人前で読むのはやめよう、うん。

――大切な、愛するものたち。その為に今、全てを捧げよう。

どうひっくり返ろうが表紙を相まってジローさん蒸発フラグに読めて仕方が無い。
表紙の足生えてます、よね??
今すぐにでも消えそうだ。
ジローさんには生きてコタロウミミコ3人でまた平凡な日常を~っとなるハッピーエンドが希望なんだが、牛黒は平和主義者です(キリ)
吸血鬼の一緒っていう概念は肉体じゃなくて血(精神)であるから、人間で言う「死んでも心は貴方とともにあるわ(はーと)」となんら変わらないことになる。
人間にはその感覚が理解できても体感できないのが辛いところ。
ミミコはそのあたり決心はついたのかついてないのか・・・
最後は愛情パワーでどうにかなるなんて思ってないんだからねッ!
発売日は5月20日だよ!
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/bbb/

2009.05.01[金]  【感想】BLACK BLOOD BROTHERS10 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 銀刀出陣―


「我ら『賢者イヴ』血族、現時点をもって宣戦する」


怒涛の二ヶ月連続刊行
あざのんは最後の最後に全力で駆け抜けるつもりだ、乗り遅れるな!

2009.05.01[金]  【感想】薔薇のマリア 11. 灰被りのルーシー


マリア、ああ、マリア!
キミのすべてをボクのものにしたい!
それが愛!極限愛!

という声にお応えして新章スタート!


この帯に惚れてこの本衝動買いしちゃいました><
なんていう勇者がいたら是非会ってお友達からはじめさせていただきたい。
これ、どんなお友達(購入層)を狙ったのか真剣に謎である。
誰だこの宣伝コピー考えた奴。素晴らしい。
あながち全体的な内容を表す言葉として間違ってないから困る。
ちなみに全国数百人(推定)の読者=アジアンにお応えしました。って意味。

すごく出鼻を挫かれながら本編に入ることにしよう。
Pagetop
