牛黒ファーム

『薔薇のマリア』を主にラノベ感想・イラストなどの掲載 

--.--.--[--]  スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.16[水]  【感想】クイックセーブ&ロード【鮎川歩】


うん、また金帯なんだ。
でもこれは、本当に面白いラノベでした。
ミステリー好きな人、猟奇モノ好きな人、ショート娘や眼鏡美人が好きな人、ほろ苦い恋愛モノが好きな人、運動不足な主人公がひたすら走る話が好きな人にオススメです。
ん?ああ、もちろん、ワシはショート娘に惹かれがはっ…

2009.09.14[月]  【感想】Re:SET 想いと願いのカナタ【月島雅也】


忘れた頃にやってくるラノベ感想

―さて、今回またしてもGA文庫の金帯ですが、
・・・・・。
また金帯に釣られた牛黒m9とお笑いの皆さん、違うんだ。
今回は正真正銘のボクっ娘なんだ!!!
つか、実はこれ壮大なネタバレなんだけど、あえて、あえてここで言わせてもらう。なぜならこのオチを知らなかったら、ワシはこの本を手に取ることは無かったからだ!ワシは告げたい。全国のボク娘ファンよ、上の看板娘に騙されるな。

2009.08.31[月]  【純潔】ブルースプリング主人公組

00026a.jpg

落ち着け、落ち着くんだ、ドウドウ。
気持ちを落ち着けるために純潔クッションを置いてみた。
だってマリアとユリカのせいで百合に目覚めかけて仕方が無い。あれだけ勧誘されても百合ゲを断固拒否していたワシが、なん・・・だと。
とりあえず、落ち着こう。

一応、キャラの特徴を出来るだけ踏まえてみたが、いろいろぶち壊したらゴメンナサイ。やっぱり番場が池面じゃないあたり、性格の不一致というか画力の不一致。いつか女の子が騒ぐような池面を描けるようになりたいね!

2日からジェノバに行くので、予約投稿でごまかそうと思ったんですけど、無理でした。そんな暇ねぇ。まぁ、2泊くらいで帰ってくる予定なんで、そんなに放置しないつもりです。
とりあえず、薔薇マリ発売直後の祭り期間中に、外泊を設定した友人は抹殺リストに加えておきました^^

2009.08.30[日]  【薔薇マリ】シックスナインズ

シックスナインズ.jpg

ダウトー!
9人しかいないからダウトー!

自分で描いておいて何ですけど、…きめぇ。
新刊発売直後の一発目がコレってどうよ。
クローンだか影分身の術だか知らないが、これも例の放水(笑)のように精神攻撃の一環なんだろうか。ルーシーじゃなくても倒れるぞ。こういう精神攻撃を次々に考える作者氏は、本当に凄いですね。アニメ化しないのがもったいない!
せっかく純潔のイラストでもマッタリ描こうかと思ったのに薔薇マリ新刊のインパクトが大きかったせいでそれどころでは無くなりました。次の新刊は年明けみたいですが、それまでネタ維持できる気がするー!
来月の「ばけてろ」も買えば短編集も読めますしね。ザ・スニの連載がなくなったので久々の短編集に期待です。

2009.08.29[土]  【感想】薔薇のマリア12巻 夜に乱雲花々乱れ【十文字青】


表紙をめくれ、話はそれからだ


その瞬間、長年信頼してきた心肺機能が停止した読者が数万人に登ったであろう、この薔薇のマリア12巻。これから挑む諸君は心してかかってほしい。わたしは本気だ。

2009.08.28[金]  【感想】純潔ブルースプリング【十文字青】


約37年。それが人類に残された時間だった。

読破!
なんとか明日の薔薇マリ12巻発売日までに間に合いました。

2009.08.27[木]  【薔薇マリ】来たれ若人!

来たれ!
↑クリックで詳細↑(嘘)

航空自衛隊のポスターを目指した。たぶんこんな感じ。
副長が生徒会長ぽいのはナゼ?に対しての牛黒の答え。
ワシはセーラー派です(2度目)

もうすぐ薔薇マリ12巻の発売日も間近!早いな!
その前になんとか純潔ブルースプリングを読破したいものです。今のところ脳筋負組みの西園寺くんがお気に入り。彼女持ち池面は呪われてしまえ><

コメントありがとうございました。歓喜。
ちなみに牛黒の描くマリア乳は乳ではなくてあくまで胸板です。まだ未発達の大胸筋です。誰が何度言おうとry・・・
…うん、乳にも見えないこともない。

2009.08.26[水]  【薔薇マリ】モリーの検診

モリー

マッツさんからの素晴らしいリクエスト『モリーとマリアerotic』です。
今回は「乳に埋もれて圧死したい」っていう勇者の言葉から。
モリーといえば乳ナースですからね。
絶対にこんな診療所あったら病気じゃなくても行きます。
保険料泥棒?はっははは上等だぜ!

あれからウンウン唸った結果、元々エロティックなモリーさんは別に何もしなくとも、むしろ普通にしてた方がエロいという謎な結論に至りました。
うむ、なんの捻りも無いってことだな!
シンプルイズザベスト。エロチックイズザシンプル。ウシグロイズザシンプル。
でもなぜか聴診器は外せなかった。謎のこだわり。
薔薇マリ界じゃ使わないらしいですが、モリー様なら古典的手法も会得済みなはず。

マッツさん、素敵なリクエストをありがとうございました!


今日は純潔ブルースプリングを買いに行きます。1日遅れる鈍足牛黒。

2009.08.21[金]  【薔薇マリ】夜に乱雲花々乱れ

浴衣マリア
「夜に乱雲花々乱れ」

それ何てエロゲ?
と、話題の新刊の副題です。
イラストとは全然関係ありません!(キリッ
いつの間にか表紙も公開されてましたね。

まさかの”薔薇マリ学園、本編とコラボレーション!”

と思うくらいヨハンが学ランでした。
そういえばデフォで銀ピカ自警団は学生服でしたね。
「先輩、第二ボタンください!くれないなら殺します!」

表紙にヨハンさんがいるってことは彼らが中心の話にシフトするのでしょうか。久々の登場なのでどのような形で新生・銀ピカ自警団の魅力をみせてくれるか楽しみです。
「全隊員羽ファンネル装備しました!」


ここに来るのも一ヶ月ぶりです。けっこうな放置だぷり!
そして、夏コミお疲れ様でした。パソコン買い替えと重なって忙しかったですけど、ひと段落しました。ブログも少しずつですが再開です。またよろしくお願いします。


以下、遅すぎる拍手コメへの返事です。

2009.07.20[月]  【薔薇マリ】ち●こまくら

まくら
リクエスト『アジアンをいたぶるマリア☆』
改め
『アジアンを無意識にいたぶるマリア☆-summer-』

ワシの発想力が乏しすぎるせいでこうなりました。
黒い人の顔が無いのは美形から牛黒が逃げたせいです、ごめんなさい。
アジアンをいたぶるなどマリア絡みの時点でas if!と悩みましたが、騎士道を逆手に取る形で何とか表現してみました。本当は握ってやろうかとも思ったんですが聖女は夢に落ちててもそんな破廉恥なことはしない!と思って止めました。うにうにしてて気持ちぃ~と弾力を楽しんでいただければこれ幸いです。
リクエストありがとうございました!

2009.07.19[日]  【雑記】パソコンが壊れましたTake4.

青春のトーテムポール

HDDがついに12台目に突入しました。
1代目のMacパソコンを1,200,000円で買ってから幾星霜。ここまでくるとデータ整理する気にもなれません。全部恥ずかしいデータってことは覚えてますけど^^まだバックアップしてないのが60Gもある。そろそろ寝たいです。

黒猫のミスで荷物届かず。

・・・・。       Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
土日に弄れると思ってワクワクソワソワしてたのにな。天気予報に裏切られた幼稚園児みたいな気持ちだわ。でもテレフォンセンターのお姉さんに八つ当たりしないってのは紳士のポリシーだから、ちゃんと「気にしないで下さい(^ω^#)ピキピキ」って言ったよ。これでパーツが初期不良なんて起こしたらbolt overですよ。

2009.07.18[土]  【雑記】パソコンが壊れましたTake3.

クローディア
クールビューティー期間

間が随分開いてしまって久々です。
みなさん猛暑で溶けてないでしょうか?

本日付でパソコンが復帰します。バンザーイ、バンザーイ
CPUを最新のものにしようと目論んでいたら、ついにGulftownがCore i9になったと発表がありまして、「待ってマシタ!」とばかりにパーツ屋に全力疾走したところ、

「i7の入荷は2週間後でーす^^」

競り負けた!!
・・・・という経緯の元、今日パーツが届けばNewパソコンの完成です。スペックはi7920に9800GTX+を載せて、気が付いたらゲーミングPc級になってました。・・・物欲って恐ろしい。イラスト描くだけならメモリ積むだけでいいんですけどね、たまにはゲームもやりたいじゃん。3Dで薔薇マリキャラ動かすって夢もあるし。今思いついたんですけど。

ラノベレビュー全然更新してませんね。実はホライゾンの撲殺用書籍にノックアウトされまして、それ以降全然読めてないんですね。あれは疲れる。当分はパソコンの改造やらデータ移転作業に時間をとられるので一時中止ですね。あ、でも十文字氏の新作『ぷりるん』は読みました。一言で言うと「エロくてサイコーっす!」と、生々しい青春時代がまぶしい性(成)長日記となっておりました。苦労人小説が大好きな人は是非!

2009.07.08[水]  【雑記】パソコンが壊れましたTake2.

ベティ
クールビューティー期間

パソコンが壊れてても描き続けるコノしぶとさ。これが精一杯さ!
久々に投票で貴重なリクエスト頂いて頭ひねってた矢先とはね。やってくれるぜ。とりあえず安いケースと電源とファンを中古で買って家にあるもので組み立てようと思います。パソコン買い替えは秋まで我慢するってばっちゃんと約束したんだ・・・ッ!

電撃の早売り出てますね。ワシのところはきっちり10日なのでフラゲ感想は無理です。東京在住がゴミ屑のようだ。フラゲできれば薔薇マリも8月中に読めるのにな。発売日直前の1,2日って大きいですよね。

2009.07.07[火]  【雑記】パソコンが壊れました

ロムフォウ
ロムフォウ発描き。全然違います。

正確に言うと、画面のバックライトが壊れました^^
なので画面真っ暗で何も見えずPC使用不能状態。違う液晶を別につけて2画面状態でやってるんですが、画面が間延びしてすごく使い辛いので、新しいパソコンを購入するまでしばらくの間更新が停滞します。
とにかく絵が描きづらいですからね。でも気持ちは毎日更新で!ラノベの感想は今までどおりです。
・・・って、あんまり今までと変わりませんね。

アイスはピノ1択です。可愛いでしょ?
・・・。
んなわけないですよね、ごめんなさい。
拍手コメントありがとうございます。早くパソコン新調したいです。やはりゲームするならデスクトップですかね。

2009.07.05[日]  【薔薇マリ】水着エンジェルズ

水着エンジェル
声援ありがとうございます!

もうね、こんな有難いことはないですよ。
ブログを単体でやってると「コメントは余程の事がない限りしない」「様子見が大半」「拍手も画面が変わるから面倒」というのが基本で、情報発信ツールから起源してますしコミュニケーションは期待せずアングラ覚悟でやっていこうと思ってたんですけど、今や情勢は変わり、ブログ運営も捨てたものじゃありませんね。どんな形であろうと努力し続ければ愛は返ってくるものです。
で、結局何を伝えたいのかというとコメントや拍手ありがとうございます。死ぬほど嬉しいのでワシも見習います!です。例え一見覚悟で踏んだサイトやブログであっても何か少しでも思うことがあればコメントを残すことを心がけたいと思います。
今日は健全に清く正しく美しく真人間の如く健康的な残り二人のエンジェルズ水着ショットでございます。はぁ、海じゃなくてもいいからプールシーン欲しいな。水中で息ができるアジアンは美少女たちが戯れる水中に潜んで海坊主みたいな真似ができるって思うと羨ましい。羨ましい。

1,2日ほどカウンターの周りが早いと思ったらアキバブログさんに再び掲載されてました。毎度ありがとうございます、ハルヒの時も随分お世話になりました。でも、でもですよ、リンクしていただけるのは死ぬほど光栄なのですが

・・・・。
一記事だけ完全に浮いてるんですが、気のせいですか?

2009.07.04[土]  【薔薇マリ】水着マリアさん

水着マリアさん.jpg
そんな簡単に見せると思ったら大間違いだからね

・・・・のハズだったんだが。
御免なさいと先に謝っておきます、これはエロゲ仕様第二段なのかもしれん/ ,' 3
夏の爽やか風流計画が早くも台無しです。何ソレ

考えてみたらワシは完璧デジタル派です。
ほぼ描くことは無いですが漫画も一からソフト使ってデジタル入稿。ただこの場合、解像度が半端無い状態で作業することになるのでロースペッコPCを使うと完全死亡フラグが立ちます。
保存に失敗→データが壊れています→詰んだ→もうやんねーよ^^
お陰さまで今は表紙のロゴ職人と成り下がっています。
以下、拍手返信です。毎度本当にありがとうございます!生きてる証です。

2009.07.03[金]  【感想】ガジェット無限舞台BLACK&WHITE【九重一木】


・スニーカー大賞
・金帯
・王道
・ボーイミーツガール
・絵師さんがコミケで行列作ってた人

こんなんで購入。
Wヒロインとあるけど主人公のお相手は巨乳金髪の方です。あと幼女もヒロインとして出てきます。設定を考えるとこれからも女の子が増えて金髪の子、真白が嫉妬っていう場面が増える予感。あくまで経験則ですが。

2009.07.02[木]  【感想】R-15 ようこそ天才学園へ!【伏見ひろゆき】


・久々のスニーカー大賞。
・ヒロインがショートっ娘。
・金帯。
・絵が地雷臭だったがグッと堪えた。

諸々の理由で購入。感想を一言でまとめると
誇張するほどエロくないが百合とホモと自虐が許せる人はカマーン。
「エロすぎて訴えないで下さい」と作者からのメッセージがありますが、エロくなくて広告詐欺だと違うケースで訴えられることならあり得ます。

Tag : ラノベ 感想

2009.07.01[水]  【雑記】薔薇のマリア12巻は9月1日発売

僕らのアッガイたん
/薔薇マリ新刊は9月1日発売だよ 忘れないで買ってね☆\
ミスマルカも一緒だよ


ふむ。
この様な記事とイラストのミスマッチさが客足増えない要因ですよね、と思うし自覚はある。戦場の絆帰りでまだ闘気が残ってるので大目に見ていただきたい。

シリーズ増えても刊行ペースはキッチリ平常通り。流石。しかしこの刊行スケジュールですと体調には気をつけて欲しいですね。
そういう牛黒も春の健康診断で低コレステロールと診断を受けた。霜降りじゃなくて赤身になってるらしい。作家さんには健康診断は無いのだろうか。

さて、問題は12巻が本当に12巻なのかそれとも、10.5巻という空白部分を埋めるものなのかという事だが、それはサブタイトルが発表されてからじっくり吟味したいと思う。

2009.06.30[火]  【薔薇マリ】インテル入ってる!

叩いて冷たくなるアレ
カチーン
暑い夏にはコノ”瞬間縛氷獄Intel入ってる!”がオススメ。
ご注文は0120-***-*****マルナカ商店まで今すぐCall♪

現実の商品ではこのようなことは起こりえませんのでご安心ください
「もっとくれ」って言ったら却下された^^

牛黒たまに暇になると絵チャしますけど、2chの絵チャってなぜ揃いも揃ってガンオタしかいないのだろう。 うむ、牛黒もだけど。放っておくとガンダム描き始めるわ、しかも驚くほど巧いわ。牛黒一人だけだぞ下手糞なザクとアッガイたん描いてるの。
神様、普通の絵チャがしたいです。
Pagetop
